2012年9月15日<八尾から登る金剛堂山>開催いたしました!

2012年9月15日、<グリーンツーリズムやつお>ツアーのひとつ、<八尾から登る金剛堂山>を開催いたしました。

大変、良いお天気のなか、13名のお客様にご参加いただきました。ありがとうございました!

「金剛堂山」は、富山市の八尾と、南砺市の利賀村の間にある山で、標高1650メートル。

前金剛、中金剛、奥金剛の3つのピークがあり、一等三角点のある前金剛(1,637.9m)を金剛堂山と呼んでいます。最高峰は1,650mの中金剛。

一般的な登山口は、利賀村にありますが、今回は「八尾から登って、八尾に降りる」という、あまり利用されていないコースです!

「大長谷温泉」に午前9時半集合 (※公共バスを利用して到着する時間に合わせました)

午前10時に登山開始、午後1時に「前金剛」に到着いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしい昼食の後、約15分ほど先の「歌碑」を見に行き、

午後2時半に下山開始、午後4時半に下山しました。

一日中、いいお天気で、富山平野から富山湾も一望、遠くの山々も美しく見えました。

★ツアーの詳細については、ブログをごらんください。

 

COPYRIGHT © 2012 エコロの森 all rights reserved.