オーガニックみそをつくろう2022

南砺市みのふぁーむでのオーガニックみそ作りを開催します。
 今年は、1月23日(日)、2月5日(土)に開催いたします。
通常の2倍もの麹を使って作る贅沢なおいしい味噌ができます。麹をつくるお米も、大豆もすべて有機栽培。
たくさんの味噌をみんなで協力し仕込んでいきます。大豆を蒸して、潰して、麹を塩切りして、大豆と混ぜ合わせていきます。
ご指導いただくのは、「みのファーム」の蓑口 潔さん
お昼ごはんもみんなで楽しくいただきましょう!
【日 程】 2022年1月23日(日)、2月5日(土)
 1回で完結ですので、ご都合の良い日にどうぞ。
 午前10時~午後3時くらい
【参加費】 お1人様 10000円 (税込)
※味噌10キロとランチ付き
※味噌を追加したい場合・少なくしたい場合は事前予約してください。その場合の料金は個別でお知らせいたします。
※お子様、ご家族もご一緒にどうぞ!
 ランチのみ大人1000円、小学生500円です
【会 場】 みのファーム  南砺市田尻248
【集 合】 現地集合でお願いします。
      現地集合が難しい方は、ご相談ください。
【申 込】 麹や大豆の準備がありますので、事前申込をお願いたします。
お申し込みフォームは
http://ecolonomori.com/reserve.html
メール   ecolonomori@gmail.com
でんわ   076-444-0576
      090-4546-5238(エコロの森・森田)
      FAX 076-403-2613
【締 切】 麹を準備するので、それぞれ5日前に締め切ります。満席の場合早めに締めきる場合があります。
【麹づくり】みそ作りに必要な「麹」づくりを行います。別途ご案内いたします。
【新型コロナウイルス感染症対策】
 当イベントについては新型コロナウィルス感染症対策を万全に行って実施いたします。
 参加される皆様にも、体調管理等にご協力をお願いいたします。
 なお、今後の感染拡大があった場合、イベント内容の変更もありますのでご了承ください。

クッキーの広告配信利用について
COPYRIGHT © 2012 エコロの森 all rights reserved.