<募集中!>3月16日(土) 大長谷 森のスノーシューハイキングとイタリアン

スノーシューファンの皆様、3月に開催のスノーシューハイキングのお知らせです!

富山市八尾の山奥、大長谷でのスノーシューハイキングです!

現地ガイドに大長谷の村上光進さん+スノーシューガイドの森田由樹子のダブルガイド♪

温泉であったまった後、村上恵美シェフのイタリアンミニコースランチをゆっくりいただくコースです!お料理の美味しいツアーです。

往復を八尾駅からのバスを利用していただくと

・山の運転の心配なし!

・ワインも飲めちゃう!

というお楽しみツアーです。

スノーシュー

スノーシュー

3月16日(土) 大長谷(おおながたに) 森のスノーシューハイキングとイタリアン

<行程>午前8時 JR八尾駅集合(または午前9時半大長谷温泉現地集合)~午後3時半現地解散~午後4時半 JR八尾駅到着

コミュニティバスを利用して、大長谷まで行きます(※バスで約1時間)
現地集合でもOKです。
午前中、スノーシューで大長谷の21世紀の森周辺を歩きます。2時間ほどの雪あるきのあとは、温泉に入って温まり、村上恵美シェフのイタリアンランチ(※ミニコース料理)をいただく、のんびりツアーです。
ガイドは、大長谷の現地ガイド+エコロの森 森田由樹子。バス往復されるかたは、ワインもどうぞ♪

料金 7000円(スノーシューガイド料、レンタル料、イタリアンランチ代、温泉代、お茶代、保険料
※往復バス代別途400円(65歳以上の方200円)

お問い合わせ・お申し込みはこちららかどうぞ!

 

<スノーシューについて>

スノーシューは、西洋かんじきとも言われますが、雪の上を歩くことのできる「かんじき」のようなツールです。ふわふわ雪の上でも「ゴボる」(埋もれる)ことなく歩くことができますし

雪がないときにはなかなか歩けない森の中を歩き回れる、すごい道具なのですっ! (かんじきより大きいので、より沈みにくいと思います)

服装は、写真のように 山のウェア、スキーやスノボのときのような服装で、足元はスノーブーツや長靴など雪の中を歩く靴でそのまま装着します。

自然を楽しみながらのんびり歩きますので、「過酷なのでは?」「体力いるのでは?」という心配はご無用ですし、もちろん初めての方でも安心です。

このコースは多少の坂を上りますが、登山レベルではありません。どうぞ雪をおたのしみくださいね!

 

クッキーの広告配信利用について
COPYRIGHT © 2012 富山の観光や立山の体験ツアー エコロの森 all rights reserved.